お金中毒!!

独身リーマンが“1億円”ためるために作ったブログ。投資、節約、自己啓発、日記、他。

自己紹介

 はじめに

 

f:id:sentan0662:20141013021704j:plain

 

お疲れさまです。が口癖の20代のさえないリーマンです。

 

まったくモテず、たよるものはお金しかありません。

 

毎日仕事が終わりPCの前へ・・家計簿アプリのチェック、株にまつわるブログを徘徊、寝るの繰り返しの日常。

 

最近本気で資産を増やそうと思い、半年くらい本を読んだり、サイトをみたり、知り合いにいろいろ相談致しました。

 

目標は50歳までに1億円貯める!ことです。

 

そこでブログというツールを使用して目標を明確にし達成しようと考えました。

 

お金関連の情報が好きな方やこれから資産を増やしたい方のために少しでも情報共有できれば幸いです。 

 

プロフィール

 

年齢:29歳

住まい:ひみつ

学歴:大学卒(理系)

仕事:1部上場の会社勤務(金融系)

年収:500万前後

趣味:ギャンブル

総資産:500万前後

 

 

目標(資産)

 

長期的目標:1億(50歳までに)

中期的:5000万(40歳までに)

短期的:1000万(30歳までに)

 

なんで1億?と聞かれますがとくにこれ!というものはありません(笑)本当は40歳までに1億円資産形成したいというのが本音です。理由ははやく会社をリタイアして家でぼ〜としてたいからです(笑)。ただ現実には厳しい。

 

1億(3000万現金、7000万株等の分散投資)というお金を考えて、最低年率3%で運用と考えると・・7000万×3%=210万 これだけあれば最低限の生活ができるはずです。

 

年金がでないと想定しても死ぬまで気持ち的にも経済的にも余裕をもって生活できるかな?と考えております。お金はあって困ることはないと思うので。

 

それでは末永く見守って頂ければ幸いでございます。

 

I love money!